第1592回12月第2例会(歳末義捐大家族例会)

【日時】令和7年12月22日(月)17:30~20:30

【会場】ホテルアークリッシュ豊橋

【出席率】92.2%

今年も年末恒例の『歳末義捐大家族例会』が、ホテルアークリッシュ豊橋にて華やかなに執り行われました。

【司会】L北谷一崇

 

【会長挨拶】L佐原光一

「7月に今期がスタートして、早いものでもう折り返しとなりました。若い人たちと一緒に様々な取り組みをするなかで、上手くいかず、歯がゆい思いをすることもありました。

それでも、色々な方の知恵を借りながら、豊橋南ライオンズクラブとして、何ができるか考えていきたい。後半もいろいろなアクティビティがあるので、

一生懸命取り組みつつ、次年度につながるようにしていきたい。」

 

【義援金贈呈式】

愛知県立豊橋聾学校校長 神本聰様

今年度は、モノではなく思い出を提供しようと、3Dプリンタ教室の開催をする予定です。

開催は来年になりますが、全校生徒・児童が非常に楽しみにしているとお言葉をいただきました。

 

 

愛知県立豊橋特別支援学校校長 彦坂光俊様

主に卒業生の二十歳を祝う会、またボッチャフェスティバルに使われます。

クラブとしては、先日開催されたボッチャフェスティバルを例会として執り行いました。

また二十歳を祝う会では、記念品(今年度はランタン)を用意。メンバーにも祝う会に出席していただいて、その手で卒業生に記念品を贈呈して欲しいとお言葉をいただきました。

 

【出店】

就労支援施設「そら」「童里夢」「昴」様

 

【幹事報告】L丸地正直

 

【委員会報告】L岡本泰、L高橋一仁、L鳥居謙二、L伊藤栄一

 

【ご勇退】L安達忠男

会歴44年、これまで数々の素晴らしい実績と記憶、ライオニズムをクラブにもたらしてくださいました。

本当にありがとうございました。

 

【ライオンズロアー】L安達忠男

想いのこもった力強いロアーで「ウォー!!!」

 

【懇親会】

有志によるアトラクションが披露されました。

L山内壱仁ライオンのご令孫、古田みはな様による「きらきらぼし」

LL山内公視、LL小野全子、LL石井まなみによる「さくらさくら」。

他のLLや女性陣も参加して、お琴の音色に合わせて斉唱されました。

トリはLL山内公視のご令妹でいらっしゃいます壁谷知里様による演奏です。

豊橋市内で、着付け教室やフォトスタジオを運営されていることもあり、素敵なお召し物で荘厳な音色を奏でていただきました。

 

【乾杯】第一副会長L岡田大作

 

【アトラクション】はっちゃん&ダンディライオンズ

軽快なK-POPの音楽とともに登場!

客席も巻き込んで、ダンスパフォーマンスを披露してくださいました。

~5月の能登半島震災復興支援ボランティア活動を機に結成されました~

彼らのアトラクションは、その紹介とみなさまにお願いのため。

「ボランティアで輪島市町野町を訪れた際、“まちの保育園”さんとご縁をいただきまして、

震災の被害などお話を伺いましたところ、やはり、食べ物がなくて困っているとのことでした。

そこで先日、お米をフードバンクから100kg、L丸地正直より50Kg、

ダンディライオンズから50Kg、計200kg支援いたしました。

 

【ラッキーカード】L安藤長生、L石橋宏行

豪華景品が勢揃いで会場が一層盛り上がりました。

 

【プレゼント】お子様たち

サンタさんからプレゼント、来年もまた来てね。

 

【アトラクション2】光の魔術師TERU様

アトラクションの締めくくりは“HIKARIパフォーマンス”

「ミュージックポイ」には、豊橋南ライオンズクラブの文字が浮かび上がり会場が盛り上がりました。

 

【合唱】また会う日まで

 

【閉会挨拶】第二副会長 L中神敦彦

コメントを残す