2019年例会報告

令和元年7月2日 火曜日 12:00~13:30
第1449回 7月第一例会
「新役員・委員出発例会」
場所 アークリッシュ豊橋 4階 ザ・テラス

 新会長にL今泉雅雄が就任しました。 基本方針として60周年という大きな節目も終わり、新たな出発の年度となります。伝統を継承しつつ、経験・知識を十二分に生かした新たな挑戦の一年にしていきたいと考えていますと述べられました。
スローガンは、和を以って貴しと「新たな出発、新たな挑戦!」であります。 みなさん、心をひとつにして、一人一人が主人公、クラブの運営、各種奉仕活動に積極的に取り組み、次の世代に繋げる出発の年にしていきましょうと暑く語られました。
例会に先立ち、新会員の入会式が行われました。今期からは「思い出に残る入会式を!」 と言うことで素敵な演出が挙行されました。 L白井理賀がめでたく新メンバーに迎えられました。

令和元年7月16日 火曜日 12:15~13:30
第1450回 7月第二例会
「通常例会」
場所 アークリッシュ豊橋 4階 ザ・テラス

会長(L今泉雅雄)のあいさつでは、今期、新たな挑戦を!と、強く言葉を発せられました。 まず前年度の決算報告に関し、前会計のL廣瀬生郎より発表があり、決算内容について前年度 監査委員長のL田中秀松より相違ないとの報告がありました。
次にL清水一雄 (財務委員長)から予算案の発表があり、承認されました。 その後、委嘱状伝達式(2R 3Z・ZC L鈴木敏心 2R六献委員 L近藤幹浩に)7月度お祝い報告 (L荒木義夫、L森清、L清水一雄)、事業委員長方針発表、委員会報告と進み、最後は財務委員長の L清水一雄による力強いライオンズローアにて、終了しました。

令和元年8月6日 火曜日 12:15~13:30
第1451回 8月第一例会
「会員セミナーー例会」
場所 しゃぶしゃぶ らく楽

今回の例会の会場は「しゃぶしゃぶ らく楽」です。アークリッシュ豊橋とは違った雰囲気の中、和やかに進行されました。会長(L今泉雅雄)のあいさつがまずあり、次に8月の誕生日のお祝いがありました。あとは、今回の目玉であるL荒木 義夫による「Youはライオンズに何を求めるか?」と題した講演です。・ライオンズは人間修養の道場(経営の勉強の場) ・ライオンズは実修実証の道場でもある。・ライオンズは不易流行考察の道場である 等、とても貴重なお話を賜りました。有難うございました。最後は、担当の会員・会則委員長のL新美英夫による元気いっぱいのライオンズ・ローアで、締めくくられました。