第1535回8月第一例会夏季大家族例会

令和5年8月1日 火曜日 11:15~15:15

第1535回8月第一例会「夏季大家族例会」

会場 アクアイグニス

 

【司会】計画委員長 L水上富博

 

【会長挨拶】

会長 L近藤幹浩

この様な猛暑の中、ご参加いただきまして誠にありがとうございます。まずは、この準備をしてくれた水上委員長はじめ各委員の方、業者のL新美、ありがとうございました。
先日の清川記念エージグループ水泳記録会に参加していただいた会員の皆様、ご苦労様でした。天野会長から、中学校はまだですが小学校は部活ではなくスイミングスクールに行くようになり、水泳人口が減っていると聞き、ちょっと寂しいなというのが現状です。
コロナも明け、こういった例会は永井会長の60周年の時、鈴鹿サーキットに行って以来4年ぶりの再会となります。コロナ禍の中ではBBQなど開放的な所でしなくてはならない状況だったので、今回はこんな涼しい環境の中、水上委員長もかなり考えられて今日を迎えました。ですので、この後食事の後、源泉かけ流しの温泉をゆっくりと過ごしていただきたいと思います。

最後に、今日はLL会員の方も大勢いらっしゃるので、今年度は65周年と大変忙しく、事業も沢山ありますので、各理事会メンバー、事業委員長、会員の皆様のご協力がないと65周年事業を実現化できませんので、その時には気持ちよくクラブ活動に送り出していただけるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

 

【幹事報告】

幹事 L山本康晴

・8月第二例会はCN65周年記念事業第一弾としまして、生徒会活動研究会例会を行います。

L近藤会長がかつてより力を入れている活動で、未来を担う若い生徒会の皆さんの成果をより多くの人々に見ていただきたいと当クラブのサポートで、今回は8/25劇場プラットで行います。会員だけでなく、ご家族やお知り合いの方なども是非ご参加ください。
詳しい内容は例会案内でお送りいたします。
・4クラブ合同会議にて全事務局への支払い完了。
・今後の例会、理事会、委員会等スケジュール報告。

 

【8月誕生祝報告】


L新美英夫(右)L伊藤栄一(左)

L丸地正直、L岡本泰、L内田祐一郎(欠席の為後日)

 

【OSEALアジアフォーラムマニラ大会について】

出席委員長 L鳥居謙二

工程表および出席依頼表を再度作成。クラブとしては11/3~6で計画しています。詳細等は後日お送りしますので、ご検討のほどよろしくお願いします。

 

【全国南友好会について】

L鈴木敏心

来年は京都南ライオンズがホストとして開催。
コロナも明け、是非皆さんの出席をお願いいたします。

 

【アクアイグニス施設内の説明と注意事項】

アクアイグニス営業本部 鈴木様より施設についてご説明。

 

【ウイサーブ】

第一副委員長 L清水雅弘

今日は夏季大家族例会という事で、まずは計画委員会の皆さん、ほんとうにありがとうございます。
今日の食事は一流シェフのものという事で、料理を堪能し、親睦を深めていただければと思います。

 

 

【出席報告】

出席委員長 L鳥居謙二

出席33 欠席20 出席率62.2%

 

【会計報告】

会計 L田中はつみ
本日はたくさんの当日会費とドネーションありがとうございました。

 

【ローア】

計画副委員長 L安藤長生

 

【閉会のゴング】

 

 

 

【お見送り】

MC委員 L金子城治

お見送りと写真、ありがとうございました。